2011年09月15日

ダイキンをすすめ節電法@業務用エアコン洗浄 大阪

ダイキン工業が開いたエアコンの節電術を伝授するイベント。

会場では秘策の数々が 紹介された=2日午前、

大阪市北区 関西電力の15%の節電要請を受け、ダイキン工業は2日、阪急梅田駅(大阪市北
区)の1階コンコースで、社員らが通行人に家庭用エアコンの節電術を指南するイベ ントを開いた。
3日も開催する。

資源エネルギー庁によると、夏の午後2時ごろの家庭における平均消費電力のう ち、エアコンが50%以上を占める。
しかし、暑さを我慢しエアコンを作動させない と熱中症にかかる危険も指摘されている。
そこで、エアコンを主力事業とするダイキンは、エアコンの節電術を多くの人 に“伝授”することで、効率的な節電に協力することにした。

エアコンの運転効率を保つためには、フィルターを2週間に1回は水洗いするか掃 除機でごみを吸い取る必要があり、イベントではダイキンの社員が実機を使って掃除
の仕方を紹介。

また、電力消費の大きい室外機についても「よしずをたてかけて日陰 にし、(よしずに)水をかけると電気代が格段に下がる」などと説明した。

会場ではパネルを展示し、扇風機の併用で体感温度を下げ、冷風を遠くまで送れる ことや、エアコンの電源を入れる前に換気をすれば効率的に冷やせるなど節電術
の“裏ワザ”についても解説。

社員らは「これらの対策で20%以上の節電につながり ます」と話し、通行人らは足を止めて熱心に聞き入っていた。

by産経新聞
posted by kimuratutomu at 18:45 | 大阪 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご予約状況カレンダー

○=空きがあります
△=お問い合わせください TEL:072-225-4123 info@aisey.com
×=ご予約になれません

- CGI提供:CGIのかんづめ -


お問い合わせ・オーダーフォーム

以下からメールを送信できます。
ご注文は確定ではありません。
こちらから
折り返し、こちらからご連絡いたします。

タイトル:
ご希望の数
お掃除のご希望日

(例:3月20〜4月1日までの間)
駐車スペース
お名前:
メールアドレス:(必須)
ご住所:
お電話番号 固定電話
携帯電話
ご要望など
ございましたら
サービスエリア一覧です。宜しくお願いいたします。